HOME > 旅行記一覧へ >


  


 冬の北海道。雪景色の北海道。それはずっと憧れていた景色です。あまり経験のない雪道運転がちょっと心配。でも誰にだって初めての時はある訳だし、乗り越えないといつまでたっても実現しない。思い切って冬のドライブに挑戦することにした。
 冬のメインイベントはやっぱり流氷。流氷と大好きなアイスキャンドルなどを見る旅行を2月に計画した。しかし直前になってのキャンセルとなってしまった。リベンジとばかりに3月に取った予約もギリギリまでホントに行けるのか不安との背中あわせ。なんとか都合もついて、やっと冬のドライブ旅行が実現した。


 冬道は天気や道路状況によってルートもちょっと心配。念のため移動距離が短くて済むルートも考えておいた。現地の状況によって臨機応変にと考えていたのだけど、思った以上に天気もよく、ほとんどの道は夏の道路とあまり変わらなかった。結果的に予定よりも爆走してしまいました。(笑)


3月13日(木) 旅行1日目の記録です
女満別空港〜能取岬〜おーろら号〜北浜〜小清水〜摩周湖〜屈斜路湖泊

3月14日(金) 旅行2日目の記録です
屈斜路湖〜摩周湖〜美幌峠〜網走〜常呂〜紋別〜上川〜層雲峡泊

3月15日(土) 旅行3日目の記録です
三国峠〜糠平〜帯広〜狩勝峠〜幾寅〜麓郷〜中富良野泊

3月16日(日) 旅行4日目の記録です
麓郷〜富良野〜美瑛〜旭川空港


*お断り*

今回デジカメのレンズが汚れていたようで写真に変な模様が・・・・
雰囲気を伝えたくてあえて載せている写真もあります。
お見苦しい写真もあるのですが、見てみないフリをしてください。(笑)




HOME > 旅行記一覧へ 



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO